森岡桂子 もりおかけいこ Morioka Keiko
森岡桂子 もりおかけいこ Morioka Keiko
森岡桂子@三重県四日市


久しぶりの…

暑い〓日が続いてますが〜 何故? まだ梅雨明けしないの??? って思います。 の、始まりの文章ですが… 本当に、ひっさしぶり〜のプログになりました…〓 (こんなに更新しない人も居ないのでは…〓) 芸能人の方の、多いと一日 数十回っとか聞くと、 私には ありえない…と思ってしまいます(>ω<`) でも、こんな私を信頼して、長襦袢の仕立を頼んで頂いた方がいて、有り難い〓、感謝〓と共に、 すごいな(o≧▽≦)oと感じさせて頂きました〓 話が変わりますが、 最近の通販雑誌をみて、w(°□°)wビックリしたのは、 子供用の浴衣が ワンピースに浴衣の袖が付いて、ヒラヒラのレース付き。 しかも、かわいかった〓〓 娘も欲しそうでしたが、 去年、普通の布地を、わからないように継ぎ接ぎした浴衣を作ったのがあり、今年も着る予定です〓 もう少し、大きくなったら、私が着ていた浴衣を 作り直したら、来てくれるかな〜と、思います〓

立春

久しぶりに、書き換えてます〜〓 節分が過ぎ、『立春』とはいうものの、まだまた寒いです…。 ほったらかしで育ってる娘は、 毎日 ホッペを真っ赤にしながら帰ってきます。 自分の子供の頃に比べると、ちゃんと宿題してる事に、びっくりします。 学校から毎週、 持って帰ってくる、おたよりがありますが、 校長先生の視点や想いが 素晴らしく。 読むのがたのしいです(^∀^)

運動会

娘が小学校に入ってから、初めての運動会がありました〜(σ^▽^)σ 運動会の練習疲れからか...、二日前に熱を出して、心配してましたが〓 前日に熱も下がり、朝から 元気にご飯を食べて運動会に参加できました(^o^)v 元気に走って、飛びはねてダンスしている、子供の成長した姿が見れて、嬉しかったです〓 ただ、びっくりしたのは、今は、綱引き、ラジオ体操がないんですね〜。 大玉転がしの玉が、ゴムの玉にも、びっくり(*_*)

日食〜

日食〜(σ^▽^)σ 結構、楽しみにして、日食グラスを買いに行ったら、売り切れで… 子供と なんとか楽しみたいと、ラップの芯の筒で、テレビで見たように、工作しましたが… 見れなくて、残念〜( ̄^ ̄)〜 子供にとっても、初めて経験(*_*)はできませんでした〜 でも、小学校に入ってから、初めての夏休みという事で、 ラジオ体操も 参加賞めあてに 頑張ってます(^-^)/ 冷たい飲み物などの飲みすぎ、夏バテに気を付けましょう〜(^-^)/

一番茶(^q^)

実家の茶刈りが 終わり、小売りや荷物の発送が 一先ず終わりました〓 いつもの事ながら、バタバタする2週間ですが…、 買って頂いた友人に、『いつも、美味しいお茶を ありがとう〓』 『お店で買うより、安くて、美味しい』など、聞かせて頂くと、両親がつくってる お茶ですが、自分の事のように 嬉しいです(^∀^)

Last updated at


Copyright © 2007-2010 Keiko Morioka. All rights reserved.
森岡桂子 @ 三重県四日市市
Tel: (059)-346-7031
Maintained by HADA Project



斎藤一人とみっちゃん先生が行く―ウサギはトラのように生きる必要はないんだよ。
みっちゃん先生(著)


「いい子」に育ててはいけない―くだらない話ができる子ほど輝いている
富田 富士也(著)


夜回り先生のねがい
水谷 修(著)


決定版 まんが日本昔ばなし101 (幼児図書ピース)
川内 彩友美(編集)


ツイてる!
斎藤 一人(著)